JOHNNYS' Experience/Jr.SP✴︎5/9 1700

GW明け、SP初単独公演、初日。
どうしてもどうしても初日は絶対に行きたかった!
速る気持ちを抑え、午前中だけ出社。
終わらない仕事と、周りからの視線に目を伏せて会場へ。
都内は小雨、まさか誰か雨男いる…??

例のアプリでの入場にドキドキなのに、
こんな日に限って山手線が遅れている!!焦る!!!

焦りとは裏腹に、スムーズすぎるくらいスムーズに入場。
席が表示されるまでの絶妙な時差がもどかしい!!!
そしてスンッとあわられる席番号に、こちらもスンッ。
てくてく進み、ステージを目にして思ったこと…
ステージが近い!!
(キンプリドーム後の現場で感覚が麻痺)

円陣の掛け声は聞こえなかった…と思う。(拍手等なし)
蓮音くんは金髪!です!!

MC(トーク内容の順番は曖昧)

立ち位置 龍ー和田ー蓮音ー浩大
龍/和田中心にトーク回し、それに蓮音/浩大が入るかんじ。

初日どうですか!?のはなし

浩大)出る前、マジで緊張してて。心臓飛び出んじゃねーか!?って思った(心臓飛び出る動きしてる)

突然の口悪くなるの男の子で新鮮。

 

自己紹介

ーー浩大くんーー
龍)師匠からお願いします。
浩大)調子はどうだい?俺は浩大!

ーー蓮音くんーー
和田)こんなに自己紹介で幅取る人いない!笑
蓮音くん上着脱ぐ、3人は少し下がって避難
蓮音)世界のヒーロー林レンジャー!/シャキーン(+3人の掛け声)
        (下手→上手にアクロ)林蓮音です!

ーー龍くんーー
龍)ジャニーズのプリンシパル(華麗な空中ターン)松尾龍です!
和田)実はもう一つあるの知ってるよ!
龍)3つある。お気に入りのものを!
たつたつたつたつ、龍です。(客席からの合いの手拍手あり)

ーー和田くんーー
和)ウキウキドキドキ和田優希です! 

体育会TVで足が早くないから、なんとかして映ろうと思って考えたネタ。由来は足が速くなかったから!とのこと。

わたしも蓮音くんターンのシャキーン!一緒に言いたい…!よ!!

 

ファンネーム決定!

ファンネームが決定しました!
昨日の帰り道に決めました!とのこと。
和田)VIPになりました〜!VIPは"特別"という意味があるのと、僕たちはSPなのでVIPをお守りするという意味でね。皆さんをお守りしてやろうじゃないか!と。思いまして!!

わかりやすいのがいいよね。と言う話で決まったそう。しかし龍くんは自分の案が落選で悔しそう。

龍)いいと思ったんだけどなぁ。SPとシャリティーで合わさるとスペシャリティー、特別な、という意味になる、というのを考えたんですが…

それに反して…
蓮音)1番最初に浮かんだのが"すぺ子"!
龍)古くない?笑
和田)古いというか…準備はいいかー!スペ子!で盛り上がらなくない?
蓮音)そうなの!もし俺もスペ子って呼ばれたらイヤだなって思って辞めたの!!

みんながカッコいいの提案する中、1人だけスペ子提案してなくて、思いとどまってくれててよかった!笑

 

PEACH衣装のはなし

浩大)健人くん
蓮音)風磨くん(和田くんの方を見ながら)
和田)松島くん
龍)勝利くん

 

龍)マリウスくんのは誰も着れませんでした!スタイルが良すぎて!!!
蓮音)たつる小さいもんね?
和田浩大)そんなに変わらないでしょ!!!

和田くんへ風磨衣装を見せびらかすように紹介してる蓮音くんかわいい!
そして身長ネタへの、わだこたからの総ツッコミ笑った!

 

シンメ力のはなし

龍)キンプリのドームで、出るタイミングを決めてなかった曲があって!でも下手と上手に分かれてるので出てくるところがお互いに見えなくて!!いつ出よう?って思ったけど、サビ入ってワンエイト聞いてから出たのね!その日もダメ出し、毎回あるんですけど、何も言われなくて…あれ?と思って蓮音くんにいつ出た?って聞いたら、サビ入ってワンエイト聞いて出たよ〜!!って!!シンメすご〜!!!ってなった。わだこたはある?

浩大)同じワード使うこと多いよね。あとは一緒にペチャペチャ喋りながら歩いてて、話そうとしたらタイミングが一緒で。さらに!それを譲り合うタイミングまで一緒で!!!

ペチャクチャじゃなくた、ペチャペチャ!
すぺしゃるの謎の擬音出た…

 

風磨コーナー

振付講座

4人分の衣装は和田くんが上手袖にお片付けにいったので、蓮音/龍/浩大が担当。
まずは蓮音くんが前半のレクチャー!
そのあとに浩大くんが後半レクチャー!

みぎ!ひだり!と順に教えてくれるけど、体感はサッ!とすぎる…
すぺしゃるのできるよね?と一般人の体感が違ってるの笑う。いけるいける!!と講座秒で終わった…

和田くんがスマホ片手に上手からIN
片付けてあったはずのペットボトルなぎ倒す…

そして突然の
和田)バズった〜!!!!
スマホは上手袖に。そしてパラパラ始まり!!

 

許せない!!!

今日はコレだ〜!!!は、叩いて被ってじゃんけんポン!
セット(ヘルメット、ピコピコハンマー)は和田くんが上手から持ってくる。

龍/和田チーム(龍)vs(蓮音)浩大/蓮音チーム
勝者:蓮音くん!!

蓮音)どういうことかわかってるんだろうな!?
龍くんを羽交締めて例のヤツ!柄はうさぎ🐰

結局最後は、龍)許せない!!!!

 

MC心配だったけど、4人いれば十分だぜ!
陽キャすぎなくて、なんかちょうどよかった!(いい意味)